top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

福原遥“ブレイク目前”首位で際立つ過去に抱えた“影”とは

アサ芸プラス

 オーディション&エンタメ情報サイト「デビュー」が2月5日、「2021年 ネクストブレイクランキング~女優編~」を発表。女優部門の1位には、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)に出演中の福原遥が輝いた。

 同ランキングでは、2位に奈緒、3位に平手友梨奈、4位に池田エライザ、5位に富田望生と錚々たるメンバーが名を連ねているだけに、福原がいよいよ本格ブレイクしそうな兆しといえるだろう。

 福原といえば、子役時代に子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 (Eテレ、2009年3月30日~2013年3月22日)に出演し、「まいんちゃん」として子供のみならず“大きなお兄さん”にも人気を博した。しかし番組卒業後、しばらくは“脱 子役”をうまく果たせず、低迷気味だった。

 ところが、一昨年のドラマ「3年A組─今から皆さんは、人質です─」(日本テレビ系)あたりから評価が上がり始め、昨年の主演ドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京系)、さらには、今年の新春に放送されたスペシャルドラマ「教場II」(フジテレビ系)で幅広い演技力をみせ、存在感を急速に高めた。

 現在、放送中のドラマ「ウチの娘は─」でもストーカー気質の女性を好演。演技力とルックスを兼ね備えた女優として本格ブレイクは時間の問題という印象だ。

広告の後にも続きます

 まいんちゃん時代からのファンなら、ようやくここまで来た福原を喜んでいるはずだが、 まいんちゃん後の“低迷期”の彼女を思い起こすとき、おそらく脳裏をよぎるであろう、ある 悲しい出来事がある。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル