top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

千原ジュニア、「タクシー乗り継ぎ旅」振り返り放送で注目は「野外用便の真相」!

アサ芸プラス

 2度目の緊急事態宣言によって新たなロケができず、テレ東の旅番組は過去の振り返りやまとめでしのいでいるようだ。1月30日の放送では千原ジュニアが過去の「タクシー乗り継ぎ旅」を振り返った。2月13日の放送もふたたび過去のタクシー乗り継ぎ旅を振り返る。

 振り返る旅は4月18日に放送された第5弾。元横綱・貴乃花とともに和歌山の湯浅町から三重の伊勢神宮を目指した。千原と貴乃花がスタジオで当時の裏話を語り、未公開映像も披露されるという。

「この旅は千原のある行動がファンの注目を集めました。タクシーを降りて歩いていた時、ジュニアは便意を催し、野外で用を足したんです。その瞬間はさすがに流れなかったものの、便を入れたポリ袋をスタッフに手渡す姿は映りました。さらに数時間後にも『またお腹がやばなってきた』と言い出し、野外で用を足したんです」(テレビ誌ライター)

 当時の放送では特に説明はなし。だが、もしこの時の裏話が飛び出すのであれば、ファンにとって興味深いトークになるはずだ。

「ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅だけでなく、バス旅など他のテレ東旅番組でもトイレはファンの間で話題になります。トイレがない山道を歩いている時に太川陽介や女性ゲストが便意を催したらどうするのか。その答えがジュニアの口から語られるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 千原といえば、2月7日、ユーチューブで国が指定する難病と診断されたことを告白したばかり。しっかり治療を続けながら、無理のない範囲で、ファンが毎回楽しみにしている「タクシー乗り継ぎ旅」を今後も続けていってほしいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル