top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

『みそ汁はおかずです』の人気レシピをカプセルトイでリアルに再現!

たべぷろ

料理研究家・瀬尾幸子さんの大ヒットレシピ本『みそ汁はおかずです』(学研プラス)の人気みそ汁メニューの中から、完全再現されたカプセルトイ5種類(税込み400円)が1月28日より全国のショッピングセンターなどに登場しています!

具だくさんみそ汁レシピのミニ冊子付き

ミニチュアコレクションとしてカプセルトイに変身したのは5種類。メニューは「もやし+豚ひき肉+万能ねぎ」「キャベツ+油揚げ+にんじん」「落とし卵+玉ねぎ」「トマト+青じそ」「かぼちゃ+鶏もも肉+長ねぎ」です。お汁のつやっぽさから食材の質感まで本物顔負けのクオリティです!

カプセルにはレシピ付きのミニ冊子も入っていて、レシピ通りに作ればフィギュアと同じみそ汁を作れます。レシピ付きのカプセルトイってなかなか珍しいですよね? 材料を準備して「切る・煮る・みそを溶く」の3ステップを踏むだけで簡単具だくさんみそ汁の完成です。

小さくて可愛いユニークなデザインはSNSにも載せたくなるものです。実はこのミニ冊子の表面を広げると、『みそ汁はおかずです』の本の表紙からみそ汁部分を抜いたデザインになっているんですよ!

具だくさんみそ汁ブームの火付け役となった『みそ汁はおかずです』は、「食卓に馴染み深い味噌汁を見事に立派な”おかず”として確立させた」と高く評価されているレシピ本です。「第5回料理レシピ本大賞 in Japan 2018【料理部門】」大賞も受賞しています。

広告の後にも続きます

『みそ汁はおかずです』は、どのレシピも誰にでも簡単に作れて、コツやワザは不要なうえ、具だくさんなので野菜がいっぱい食べられる点がウケました。「レシピを見える化」により、料理が苦手な人でも作りやく工夫されているのも全国のママさん達の心を打ちました。

定番の具材だけでなく、トマトや野沢菜、ランチョンミートなどの変わり種、味付けもカレー粉に豆乳などの豊富なバリエーションも、発売の2017年以降支持され続ける理由です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル