top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

おうち時間の必須アイテム。ルームシューズが付録になった

BOOKウォッチ

大人のおしゃれ手帖 2021年3月号増刊(宝島社)

 おうち時間が増えた去年。ルームウェアや寝具など、生活を充実させるアイテムに意識が向いたのではないだろうか。毎日肌に触れるものだからこそ、心地よいものを使用したいものだ。

 意外に見落としがちなのは、毎日履くルームシューズだ。近頃では、100円ショップなど身近なところで手に入りやすくなった。それだけに、「なんとなく」で選んではいないだろうか。毎日履くものだからこそ、こだわりを持って選びたい。

 「大人のおしゃれ手帖 2021年3月号増刊」(宝島社)の付録は、リラックスと美しさを兼ね備えたブランド「PLAIN PEOPLE(プレインピープル)」の「男女兼用・洗えるルームシューズ」だ。

立体感のある贅沢な刺繍ロゴがポイント(撮影:BOOKウォッチ編集部)

 底面は上質な起毛スウェード調で、高級感がある。自宅で洗える素材を使用しているので、衛生的にも安心だ。男女兼用で、サイズは22㎝~26.5㎝まで対応している。

履き心地も抜群! (撮影:BOOKウォッチ編集部)

春のおしゃれは単品を上手に使いまわそう

 特集は、「忙しくても、更年期でも、コロナ禍でも 今を生きる50代は、実はとっても素敵でした!」と題し、これからの季節のコーディネートを紹介している。

広告の後にも続きます

 なかでも「単品使いで印象チェンジ!着まわしコーデ術」は必見。単品アイテムでも、カジュアルにデニムと合わせてみたり、変化球ボトムスを取り入れてみたり、アレンジ次第でおしゃれの幅が広がる。

今年はいろんなスタイルにチャレンジしてみよう。


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル