top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「6大メジャー局」女子アナ戦力値(1)日テレ・水卜麻美は「ZIP!」MCに就任でフリー転向はなし?

アサ芸プラス

 球春到来でプロ野球のキャンプが一斉にスタートする中、女子アナ界も春の改編期に向けて動き出した。視聴率「日本一」に向けてそれぞれの「武器」を強化し、どんな配置換えでウィークポイントを補うのか。開幕直前「6大メジャーテレビ局」の戦力値を徹底分析でお届けしよう!

 皆さん、いつも「アサ芸女子アナ専門チャンネル」を見ていただきまして、ありがとうございます! 本日の特集は、春の改編期を目前に控え、「6大メジャー局」の戦力値をレポート!

「エース(文字どおりのエース)」「投手・守備力(報道)」「機動力(バラエティー)」「総合力(層の厚さ)」「攻撃力(エロス訴求力)」というチャート分析を参考にしながら、各局の仕上がりをお届けします。

 スタジオには女子アナ評論家の重鎮・丸山大次郎さんと、鋭い切り口に定評がある敏腕女子アナ記者・尾谷幸憲さんに来ていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。

 さて、コロナ禍により各局ともホームグラウンドでのキャンプとなりましたが、渋谷のNHKから見ていきましょう。投手力は「4本柱」が強力ですね。

広告の後にも続きます

「朝は桑子真帆アナ(33)に任せて、夜は上原光紀アナ(29)、和久田麻由子アナ(32)、井上あさひアナ(39)の豪華リレーで勝利の方程式を完成させました」(丸山氏)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル