top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

日向坂46・加藤史帆が後輩からの“窃盗被害”告白もファンはホッコリのワケ

アサ芸プラス

 日向坂46の加藤史帆が2月5日放送の「爆報!THEフライデー」(TBS系)に出演。ロケ弁にまつわるメンバー間トラブルについて明かした。番組では「絶対に許せない!最新犯罪に巻き込まれた芸能人」をテーマに、犯罪に巻き込まれた芸能人のエピソードを再現VTRで紹介。坂道グループの大先輩でもある元乃木坂46の生駒里奈がフィッシング詐欺被害に遭ったことなどが取り上げられている。

 そんな中、スタジオ出演した加藤もとんでもない事件を経験していることが紹介され、加藤はその詳細について、「有名なお弁当の『オーベルジーヌ』ってあるじゃないですか」と、業界では有名なカレーのロケ弁にまつわるエピソードを披露。

 そのお弁当の中にはカレーとご飯のほかジャガイモとバターが入っているが、お弁当を大量発注した時にはバターは弁当と別で、専用の箱に弁当と同数のバターが用意されるといった大所帯のアイドルグループならではの事情を説明。そのため、メンバーは弁当とバターを取っていくそうだが、加藤は「私が取りに行ったらバターだけないんですよ。で、バターがないとじゃがいもパッサパサなんですよ」と、告白。

 その真相について、加藤は「ある1人のメンバーがバターを3つ持って帰ってた」と話し、メンバーの河田陽菜が“犯人”だったと説明。「1つ使って、2つ家で使おうと持って帰ったらしいんですよ」と、その手口を明かし、これには番組MCの爆笑問題・太田光も「悪質だな、それ」とツッコミを入れていた。

 ただ、日向坂ファンからは「話を聞いてる段階で犯人は河田さんだと思ってたら案の上だわ(笑)」「日向坂を知らない人は勘違いするかもだけど、かとし(加藤)は怒ってないし、これが河田さんだからね」「これで河田さんもまた名前が売れたね。加藤さんは優しいな」といった声が上がった。

広告の後にも続きます

「大前提としてまず話しておきたいのが加藤は河田が大好きということ。昨年9月に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)で、加藤は河田について『顔も好きだし、性格も好きだし、声も好きだし、歯も好き』と語るほど河田を“溺愛”。ただ、そんな河田に唯一直してほしいところがあるかを聞かれると『やっぱ…人の物を盗む? 盗み癖』と、バラしてましたね。とはいえ、もちろん、本当に人の物を盗んでいるわけではなく、河田本人も、鏡やコスメなどをちょっと借りただけで返すタイミングを失っていると釈明していましたね」(アイドル誌ライター)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル