top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

篠田麻里子、板野友美と夫との餃子パーティ報告で注目の「意味シン料理動画」

アサ芸プラス

 AKB48の元メンバー・板野友美が、プロ野球選手・東京ヤクルトスワローズの投手、高橋奎二との電撃結婚を発表したのは、1月5日のことだ。

 TBSの公式YouTubeチャンネル〈TBS公式YouTube〉では、1月30日に〈【【WEB限定】新婚・板野友美の夫婦の馴れ初めを語る!!恋愛対象ではなかった!?〉未公開トーク限定『ダンナの昼顔』とタイトルされ、南海キャンディーズの山里亮太MCで2月4日に放送されたバラエティー特番「ダンナの昼顔」(TBS系)の未公開トークシーンを投稿した。

 板野と同じく番組に出演していたAKB48の元メンバー・篠田麻里子に、山里が板野の結婚を知っていたかと訊ねると、「知ってました。彼と一緒に家に遊びに来てくれて、4人でご飯食べたことがあるんですよ。ずっとイチャイチャしてました。餃子パーティーやったんですけど…」と篠田は笑いを交えて返答したのだが、「餃子パーティー」と聞いて思い出されるのは、篠田のYouTubeチャンネル〈篠田麻里子ん家〉の、9月8日投稿回だ。

 この回は篠田の家を訊ねた板野が、家政婦よろしく慣れた手つきで餃子を振るまい、篠田、板野のペアショットでの実食を披露したのだった。

 篠田が「彼にも作ってあげるの?」と問いかけると、「え?何の話ですか?…ま、彼がいる時は作るよね」と板野は苦笑交じりに応じたのだが、今見てみると、あの撮影の現場にも画面には映っていないが、大胆にも高橋選手がいたのかも!?と思えてしまうような意味シンな恥ずかしがりぶりだった。

広告の後にも続きます

 今年になって、〈まさか彼が高橋奎二だったとは笑〉と、板野が口にした「彼がいる時」の“彼”が高橋だったのかという意味の視聴者の驚きコメントも届いていた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル