top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

食べたい味1位のご当地エビだしを使った「サッポロ一番」

たべぷろ

サンヨー食品は、袋麺「サッポロ一番」の限定商品を1月18日に発売した。公式ツイッターで実施した“みんなが食べたい味”アンケートでそれぞれ1位に選ばれたご当地食材を使用した「みそラーメン 三重 伊勢海老だし仕立て 5個パック」と「塩らーめん 富山 白エビだし仕立て 5個パック」を展開。2種類のエビを使用した限定商品の提案で、「サッポロ一番」ユーザーの購買意欲を喚起するとともに、新規ユーザーの獲得も目指す。

「みそラーメン 三重 伊勢海老だし仕立て」=写真(右)=は三重県産伊勢エビ粉末を使用し、伊勢エビの濃厚な風味が味わえる。「塩らーめん 富山 白エビだし仕立て」=同(左)=は富山県産白エビ粉末を使って、白エビの甘みに磯の香りが広がる味に仕上げた。

2品とも、既存の「みそラーメン」「塩らーめん」とひと味違った味覚を提供している。パッケージは、従来のレイアウトをベースとしながら、それぞれの差し色を利かせた。ご当地素材を使用した限定品を分かりやすく表現した。

◇日本食糧新聞の2021年1月22日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル