top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

北川景子、夫・DAIGOとの“家事分担”語る

ナリナリドットコム

女優の北川景子(34歳)が、2月10日に放送されたバラエティ番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に出演。夫でタレントのDAIGOとの、家庭内における家事分担について語った。

この日、「家事の分担はどうされていますか?」と聞かれた北川は「最初はなんでも自分でやりたくて。結構細かいというか。これはここにしまってたいとか、洗濯物はこういう風に畳みたいとか、自分ルールが結構あった。独身も長かったんで」と語る。

しかし「最近はもう、借りられるものは何でも手を借りよう、みたいな感じになってきて。手伝ってもらえるならなんでもやってもらいたい、という感じで、一番やってもらってるのはお風呂掃除と、洗濯物を干す」と、仕事、育児と多忙な生活の中で、DAIGOとうまく家事を分担するようになったそうだ。

ちなみに、一例として、洗濯物を畳むのは“北川ルール”なのかどうかについて北川は「なんとなくこういう風に畳んで欲しいんだろうな、みたいなのを夫が学んでくれたんですけど、ちょっと違くても、もういいやってなった」とだんだん心境も変化していったというが、最初の頃は「こっそり畳み直してた」と笑った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル