top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ブロック風の建物がかわいい城塞都市攻防シム『Becastled』アーリーアクセス開始-昼に町を築き、夜襲に備えろ

Game*Spark

ブロック風の建物がかわいい城塞都市攻防シム『Becastled』アーリーアクセス開始-昼に町を築き、夜襲に備えろ

ディベロッパーMana Potion Studiosは、城塞都市攻防シム『Becastled』のアーリーアクセスをSteamで開始しました。また、体験版も公開しています。本作は、中世ファンタジー風の世界を舞台にしたシミュレーションゲーム。本作には昼夜の概念があり、昼の間に町を発展させて敵の侵入を阻む防壁を築き、夜にやってくる敵から町を守ります。トレイラーでは塔の上から敵に矢を浴びせる様子や、敵が攻城兵器を使って攻め寄せてくる様子が見られます。

早期アクセスバージョンでは、26の異なった建物の建築、7種の管理するリソース、4タイプのプレイヤーユニットと4タイプの敵のユニットなどが用意されているとのこと。フルバージョンでは、キャンペーンやさらに多くの敵や季節などが追加予定で、さらに追加したいものが出てくれば随時追加していくとのことです。期間は1~2年と予定しており、ゲームの価格は、早期アクセス期間後に変更予定となっています。
ブロック風の建物がかわいらしい『Becastled』はSteamで2月16日まで10% OFFの1,368円で発売中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル