top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

菜々緒、ボス恋「冷徹鬼上司」役の裏で炸裂させた「あの美少女戦士」愛!

アサ芸プラス

 現在、ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)に出演中の菜々緒が、1月29日に都内で行われた2月11日公開予定のアニメ映画「美少女戦士セーラームーンEternal 後編」の完成披露イベントに出席した。菜々緒は同映画で、地球と月の征服をもくろみ、セーラームーンの持つ幻の銀水晶を狙う新月の女王、ネヘレニアの声を担当している。

 菜々緒は「セーラームーン」への思いが人一倍強いようで、2020年10月に配信されたインタビューで、「小さい頃はセーラームーンの髪形をまねして、よくごっこ遊びをしていたのですが、セーラームーン役は絶対譲らないくらい大好きでした」とコメント。声優として抜擢されたことについても「1990年代のテレビアニメシリーズを見返したりしました。さらに発声練習をしたり、言い回しを考えたり、自宅で練習してアフレコに挑みました」と答え、作品への意気込みを語っていたのだった。

 そんな菜々緒は、かつてSNSで実際にセーラームーンのコスプレ写真を披露したことも。

「菜々緒は2013年、自身のツイッターで『幼なじみで、メリークリスマス!セーラームーンに変身!』と、モデルで幼馴染だという佐藤かよとコスプレをしている写真をアップ。菜々緒はセーラームーン、佐藤はセーラーマーズに扮したショットを公開しています」(週刊誌記者)

 出演中の「ボス恋」では、冷徹な鬼上司を演じているが、「セーラームーン」のファンだったというかわいい一面も持つ菜々緒。今回の映画で、セーラームーンファンのハートを鷲づかみすることはできるのか。

広告の後にも続きます

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル