top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

相葉雅紀、バレンタインのお返しに“制汗スプレー”をチョイスし失敗「3日間くらい口利いてくれなかった」

テレビドガッチ


2月7日に放送された相葉雅紀の冠バラエティ『相葉マナブ』(テレビ朝日系、毎週日曜18:00~)では、「パティスリーMASAKI バレンタインデー直前SP」と題し、生チョコレート、ガトーショコラ、マカロン作りを実施。相葉が理想のバレンタインデーチョコの貰い方と、ホワイトデーでのお返し失敗談を明かし反響を呼んだ。

同番組は、相葉が日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろいろなものを手作りしたり、体験学習をしながら成長していくロケバラエティ。この日は、澤部佑(ハライチ)と小峠英二(バイきんぐ)も出演した。

生チョコレート作りでは、生クリームとチョコを溶かし混ぜている段階で「俺だったらこれ、バナナにぶっかけて……」と言い出し、「俺チョコバナナ超大好きなんですよ!」と興奮。冷蔵庫で2時間固めてからの実食では、「あ~うまい。トロ―っとした感じがうまいね。これ、好きになるなぁ」と言い、「キュンです」と発するも、イントネーションが上がり口調である点を澤部にツッコまれる。

ガトーショコラ作りでは、バレンタインデーにチョコを貰う理想のシチュエーションが話題に。相葉は「お金がないから作っちゃった」と、手作りと打ち明けるのが恥ずかしいという女心から嘘をつきながら渡されたいと言い、「良くない?」と澤部、小峠に同意を求める。

すると澤部が「お返しはどうしてますか? 何をあげるんですか?」と質問。相葉は「お返しは1回失敗してるからあんまりなんか……失敗してるんだよねぇ」と苦笑い。相葉からのお返しなら何でも喜ばれるだろうと澤部が言うと、「いやいやいや、制汗スプレーあげたことがあって、それで何か3日間くらい口利いてくれなかった。スポーツもやってたし、消耗品が良いってうちの母ちゃんが言うからさ、それにリボン巻いて渡して」とホワイトデーでの失敗談を明かした。

インターネット上では、「制汗スプレーのお返し話は何度聞いてもおもしろい」「制汗スプレー勧めるママいいね」「私なら制汗スプレーでも相葉ちゃんからなら家宝にするよ」「ホワイトデーのお返しは制汗スプレー。 チョコを買うお金が無かったのかな? 笑」「お返しに制汗スプレーあげてドン引きされた事を黒歴史ネタとして語り続けているのが最高にモテ男だと思う」「今年も制汗スプレーの季節がやってきた」などファンにとってはお馴染みのネタでもあるのにかかわらず、Twitterでも「制汗スプレー」がトレンド入りする盛り上がりとなった。

次回2月14日の放送は「マナブ!ホットプレート物産展!~福岡編~」が放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル