top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高畑充希、髪伸ばしたら「わかりやすくモテた」

ナリナリドットコム

女優の高畑充希(29歳)が、2月7日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。20歳の頃、髪を伸ばしてみたところ、「わかりやすくモテた」と語った。

学生時代の写真を披露しながら、10代の学生の頃は「長い間ずっとショートでした」という高畑。ここ最近もショートヘアのイメージがあると、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が印象を伝えると、高畑は「そうですね。ハタチくらいのときに『伸ばしてみたら?』ってマネージャーさんに言われて、伸ばしてみたんですよ。そしたらちょっとモテたんですよ。で、『あれ? 髪長いほうがモテるんだな』って、しばらくこの感じで行ってみようと思って」と、ロングの時期が続いていたという。

ただ、20代も後半になって「自分も年を重ねてきて、まあそろそろ30も見えてきたなって。やっぱ自分の好きな感じでいよう」との境地に至り、「切っちゃいました」とのこと。

そして、上田から「やっぱり(髪を)伸ばしてみたらだいぶモテ方が変わった?」と聞かれると、高畑は「わかりやすくモテるんだなと思って」と当時を振り返った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル