top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

栄養たっぷり納豆たまごお好み焼き風!ワーママお助けレンチン10分レシピ

たべぷろ

3児のママ・公認スポーツ栄養士の馬明(まみょう)真梨子です。私自身も働くママですが、朝や週末もバタバタと夕飯の準備は仕事から帰ってきてからということがほとんどです。支度をしていて、「あれ?おかずが足りないかも、、、炊飯器をあけて、ごはんが足りないかも?」とため息がでることがよくあります(苦笑)。
今回ご紹介するレシピは「足りないかも!?」を常備食材で助けてくれる組み合わせで作っています。お助けレシピですが、我が家では争奪戦となりました!

レンジにお任せ!納豆と卵のお好み焼き風

納豆、卵はどのご家庭にもきっと冷蔵庫に常備されていると思います。ごはんが足りない!という時がよくある我が家には切り餅も常備してあります。今の時期、お正月のお餅が冷凍庫にあるというご家庭もきっとあると思いますので、納豆・卵・切り餅この3つのメイン食材をレンチンで調理するレシピをご紹介します。

食材を切って混ぜて、レンチンするだけ!他の調理もしながらでも作れちゃうところも魅力的です♪

【材料】(大皿1枚分)
納豆 2パック
卵 2個
切り餅 2個
きゃべつ千切り 2つかみ程度
もやし 1つかみ程度
青のり 適量
お好みソース 適量
マヨネーズ お好みで
いか天 お好みで

おかめ納豆 3パック入り68円税別

【作り方】(大皿1枚分)
1.きゃべつは千切り、切り餅はサイコロ状にカットする。
2.納豆・納豆のたれ・卵を混ぜ合わせておく。

広告の後にも続きます

3.平皿にもやし・きゃべつ・餅の順に入れ、(2)の納豆卵を流しいれる。

4.皿にふんわりラップをかけ、5分程度600Wで加熱。

TOPICS

ジャンル