top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

千鳥が野球盤で対決!大悟が“消える魔球”を披露

テレビドガッチ


千鳥(ノブ、大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、2月7日に放送。大悟がやりたいと熱望した「野球盤で遊びたいんじゃ!!」という企画で、2人が懐かしのゲームで対決する。

「懐かしい! けど、これ1本で番組がもつんか!?」と不安げなノブに対して、大悟は早くやりたくてウズウズ。まずは打撃、ピッチングの練習をするのだが、大悟がのっけから披露した“消える魔球”などの野球盤テクニックを披露する。

また、「いかに本物をイメージするかが大事」という大悟の意見で、どの選手を使うか、どの打順でいくか……など、本格的な試合の雰囲気で戦うことに。はたして、あっさり決着がつくのか、“泣きのもう1回”が出るのか。これまでにも、あらゆるゲームで対決してきた2人だが、今回の勝負の行方は?

なお、前回は「津田のカッパの話がよう分からんのじゃ!!」と題し、ダイアン(津田篤宏、ユースケ)を呼び出して津田のカッパの話を真冬の川で再現。インターネット上では、「この季節に川に入るの辛いだろうけどめちゃめちゃ面白かった」「今まで見たダイアンで1番おもしろかった」「コンビで河童の格好して川を流れるダイアン最高だったわw」「もっとダイアンと千鳥の絡み見たい! ダイアン売れてくれ!!」などのコメントが寄せられた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル