top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

中居正広の「YouTube始めます!」宣言に視聴者「思わせぶりだな~」とツッコミ

テレビドガッチ


中居正広がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が、2月5日に放送された。インターネット上では中居の「YouTube始めます」宣言が話題に。「“見始める”というお気持ち発表w」「あ、見るのをね……思わせぶりだな〜笑」「ちょっと新喜劇みたいにズッコケたい気分」などのコメントで盛り上がっていた。

同番組は、新時代にふさわしい“新しい信念を持つ男達”と “自分の分野で成果をあげてきた一流ゲスト”を招き両者の価値観を垣間見るトークバラエティ。この日はゲストに藤井隆、明石ガクト、日本男児ゲストに第7世代放送作家の澤井直人、ダンプを迎えた。

多忙なダンプの1日のスケジュールや、澤井のスピード感のある打ち合わせの様子を見た中居は「この生活で食べていけるの?」とぶっちゃけ質問。「ありがたいことに……」と2人が頷くと、中居は“いきなりステーキ”の値段を見るかと尋ね「あそこで値段を見ないのはしっかりもらっている!」という謎の持論を展開した。

そして話題が中居の動画企画に移り、澤井が出した“とんかつを食べるだけの番組”のアイデアには「汗かかないと仕事した感じにならないし、ちょっとストレス」と渋い顔をする中居。一方、ダンプが“世界での活躍を目指す企画”を提案し「中居さんは本当に日本で1位じゃないですか!」と褒められた中居は「ねぇ、財布ある~?」と照れ隠しでスタッフに叫んだ。

最後に中居が、スタッフに「言っていいのかな?」と許可を取り「実はYouTubeを始めようかなって……」と打ち明けた。この爆弾発言に「うわぁ~」とゲスト陣が驚きの表情を見せると、慌てて「見るのを」と付け加えた。その瞬間「見てもない!?」と一同大爆笑。明石も「なぜこの件についてスタッフに許可を取らないとならないんだ!」と突っ込み、「別に見てもいいでしょ……」と藤井も苦笑いした。

ネット上では「“見始める”というお気持ち発表w」「あ、見るのをね……思わせぶりだな〜笑」「ちょっと新喜劇みたいにズッコケたい気分」「なんだぁ〜見るだけかぁ〜やりたくなったら絶対見るからね。のんびり待ってま〜す」「オススメのチャンネル教えたい!」といったコメントが見られた。

次回は2月12日放送。天才K-POPアイドル、ENHYPEN・NI-KIのダンスに中居が大興奮する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル