top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

中居正広、SixTONES・田中樹に“モテない”と言われ激怒!?「国民的プレイボーイだぞ」

テレビドガッチ


SixTONES( ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹)が、2月5日に放送された中居正広がMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)に初出演。田中は中居を尊敬しているといいつつ、裏では自分よりモテないと回答していたこと発覚した。

中居も知らない新世代ジャニーズSixTONESの魅力に迫るため、人間性チェックを実施。その中の「尊敬している先輩がいる?」という質問では、森本が「いない、中居のファン」と回答。呼び捨てにされた中居は森本に「お前さ、日頃、俺のこと『中居』って呼んでるんだろ?」と問い詰める。さらに「いない」の後の「中居のファン」という語呂合わせが「中居のファンはいない」の意味に読み取れることから、「いるんだよどっかに。みんなどっか行っちゃったけど」と抗議。「怒らせるなよ、俺のファンを」と忠告した。

一方、田中は「中居正広さん」と回答。田中はグループ内でMCを担当しており、「グループがもし解散することになったら1人でMCやりたい」「事務所の人にも『中居を参考にしろってずっと言われてきたんです』」「僕からしたら中居さんがスター」などと尊敬の気持ちを吐露。すると中居から、「こちらの回答が正解かご覧ください」と、田中を隠し撮りしたVTRが公開されることに。

VTRでは、スタッフが「自分よりかっこいいと思った人は?」と質問。田中はモテるという観点でいえば、日本全国で「50位には入っていそう」と自己評価。続けて「中居さんがモテるランキングだったら?」と問われると、「なんか、あの、250位ぐらい。パッとしたイメージはおモテにはならないのかな……」と回答していた。

スタジオでは、中居が怖い顔をして田中を見つめ続け、「尊敬してるMCとか……」と不満をぶつけると、田中は「すごく尊敬しているんですけど、テレビとか見ると、女心がわかってなかったりするので……」と弁明。中居は「お前、俺の何を知ってるんだ?」「バカかお前。国民的プレイボーイだぞ。聞いたことない? 何で聞いたことないか。俺が言ったことないから! じゃあちょっと聞くわ。お前が50位? 1億2000万人いるとしよう、男女6000万人ずつ、その中の50位?」と追い打ちをかけ、「ちなみに249位教えて」と自分より1つ上のランキングは誰なのかを質問した。

考え抜いた末、田中はスマホ回答で「(Kis-My-Ft2の)二階堂(高嗣)くん」と記し完全にスベる。すると中居が、「そうだね、誰かな……鈴木福君くらい」と正解例を上げ、「そういうのを勉強したほうがいい」と優しく忠告したのだった。

インターネット上では、「女心わかってない笑笑笑笑笑笑笑笑」「大好きな鈴木福きたwwwww 」「やっぱりスマホのやつ面白すぎ死ぬwww」「金スマSixTONES後編も楽しみだなーーー!!」「中居さんは国民的プレイボーイだよ」「面白すぎて続きがめっちゃ気になる~中居くんのイジリさすがです!」「SixTONES初めて見た人には樹がナルシシストに見えるかもしれませんが、田中樹はヤバいです。まじでモテます」などの反響が多数寄せられた。

次回は2月12日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル