top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

南フランスの楽園「キャプ・ダグド」【フランス】

ワウネタ海外生活


リヨン(Lyon)に住む友人とご家族と一緒に行かせていただいたラングドック=ルシヨン地域圏(Languedoc-Roussillon)。
別荘があるエロー県に到着した後、キャプ・ダグド(Le Cap d'Agde)に移動しました。

キャプ・ダグドなんて聞いたことないところでしたが、結構南フランスでは有名な海水浴場らしいです。
私達だけでなく、観光客もたくさん訪れていました。

エリアに入ると、結構大きな遊具を発見。
最初は、その見た目からメリーゴーランドかと思ったのですが、近くで見てみると中にはゲームが並んでいたので、子どもたちが楽しめるゲームセンターだったようです。

キャンプ場などもありますが、私達が訪れた桟橋あたりにはホテルやレストランなどが海岸沿いに立ち並んでいて、洗練された印象でした。


その時には気づかずに、後でフランスの友人に教えていただいてびっくりしたのは、キャプ・ダグドは世界でもヌーディストたちが集まるヌーディストリゾートとして有名ということでした。
実際に、海岸沿いも歩いてみたりしましたが、ヌーディストの皆さんはいらっしゃらなかったです。

もしかしたら、専用のビーチなんかもあるかもしれないですね!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル