top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

Uber eatsをメキシコでやってみた【メキシコ】

ワウネタ海外生活


コロナウイルスの影響でデリバリーが世界的に注目されていますが、メキシコでもUberは配車サービスが行われているのでメジャーなアプリです。
そんなUberが展開しているUber eatsを今回利用してみました。

利用方法は、Uberのアプリから「料理を注文する」を選択、するとスマホ所在者の周辺でUber eatsを利用することができる店舗が表示されるので、食べたいお店を選択します。
支払いもUberに設定されているクレジットカードで完了です。
配達方法は「玄関先」「外で受け取り」「玄関先に置く」が選択できますが、アパートなので外で受け取りを選択しました。

事前にアパートの守衛さんに受け取りを頼んでおくと受け取ってもらえます。
あとはアプリの情報が表示されるので、それに従って待つだけです。
かなり正確に持ってきてくれますし、途中開封された形跡もありませんでした。
難点は使えるお店が限られており、チェーン店や大手のお店が中心です。
メキシコ人の愛してやまない屋台のタコスなどが対象に入ってくるとうれしいのですが、難しいところもあるのでしょう。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル