top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

猫「やっぱりニンゲンってわからニャい!」コロナで自宅待機中のママンの観察日記をつけてみた?

マランダー



 ワクチンの接種がどうやら始まったとはいえ、アメリカでは長いパンデミックに疲れ切っている人も多いと聞く。

 昼間はその名も「Quaran-Tino(隔離という意味のquarantineからとったもの)」という名前のにゃんこを紹介したけど、今度はその隔離期間のお話だ。

 家の外にも出られず、多くの人がリモートワークでおうちで仕事をしていたころ…。とあるお宅のペットの猫は、こんなことを考えていたみたいだよ!


 

Cat Hilariously Judges Mom’s Quarantine Habits | The Dodo Cat Crazy

 隔離期間が始まった頃、ママンってばこんな邪魔くさい器械を買ってきた。これがいったいニャんなのかさっぱりわからない。とりあえず置いてあるだけで、使っているところを見たことニャい。

 と思っていた数週間後、どうやら洋服掛けだったらしいことが判明した(えっ!)。


 数か月後、またこんなものが家の中に。スタンディングデスクとか言うモノらしく、立ったまま仕事をするためのアイテムなようだ。

 もっともママンは使っていないので、本当かどうかはわからニャい。ママンは相変わらず、ごろ寝しながら仕事をしてるし。



 次にママンがハマったのは観葉植物だった。ありえない数の植木鉢が家の中を占領し始めた。ずっと家の中に入るから、室内を外っぽくしたくなったのか? やっぱりよくわからニャい…ニンゲンってバカなの?



 でも観察しているうちにわかったことがある。ママンのごろ寝デスクは仕事をするときだけじゃなくって、ドラマを一気見したりご飯を食べたり、ワインを飲んだりするのにも使える万能デスク…じゃない、ソファだったらしい。

 ならニャんでスタンディングデスクとか買ったかなニャ? やっぱりアホなのか? おうちにいるからたいてい夜中までドラマとか見ているんだけど、その頃まで付き合ってるとお腹が空くニャ!

 自分はご飯にオヤツにおつまみにお酒にと、ひっきりなしに口を動かしているくせに、こっちにも少しは回してくれても罰は当たらないと思わニャい?

 そして5カ月が過ぎるころには、家の中はダンボール箱で埋まって来た。毎日毎日荷物が届くニャ! いい加減にするニャ~!!(ダンボール箱は歓迎ニャ)



 そんな荷物の中に、外のリス用のテーブルセットなんてものがあった。「可愛いでしょ」だと? リスは敵ニャ! 許せんニャ!

 だけどそれより何より許せないのは、こいつニャア!!! このレジーとかいう黒いちっこい子猫、なんでこんなヤツ連れて来るニャ?

 ママンはもう自分のことなんて要らなくなったのか? こいつとは絶対に仲良くなれる気がしニャい…。ソーシャルディスタンスを保つのに、スタンディングデスクが初めて役に立ったニャ。



 ずーっとおうちにいるご主人に、ここ数か月翻弄されっぱなしだったターシャさん。だが最近のターシャさんからの報告によると、「敵の敵は味方」ということで、窓の向こうからガンを飛ばして来るリスに対して、レジーちゃんと共闘関係を構築したらしい。

この投稿をInstagramで見る

Tasha and Reggie(@tasha_and_reggie)がシェアした投稿


 怒涛のようなこの1年弱、みんなの生活にもいろいろとガマンや変化や、その他あれこれあったと思う。楽しい時もつらい時も、ペットがそばにいてくれるのはステキ。向こうはもしかしたら呆れながらも付き合ってくれているのかもしれないけれど、それでもいっしょにいてくれてありがとう!と伝えたいことがいっぱいあったよ。

 ちなみに自分の場合は、怖い動画とか見た時に、トイレに付き合ってもらうのが一番うれしかった…というのはナイショなんだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル