top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

初めて雪に触れた猫「ひらひらする白くて冷たいオモチャ!」と、舞い落ちる雪をつかまえようと頑張る

マランダー



 雪と相性のいいペットというと、まずは庭駆けまわるイメージの犬を思い浮かべるけれど、最近のマランダーのデータによると、猫たちも意外と雪が似合うみたいだ。

 初めて雪と戯れるアメリカのにゃんこの動画を見つけたので、みんなにもシェアするよ。楽しんでほしいな!
 

Cute Kitty Swipes at Falling Snowflakes || ViralHog

 この夜、外はうっすらと降り積もった雪で、銀世界になりつつあった。空からはひらひらと、雪が舞い降り続けているよ。

 不思議そうにそんな雪を見上げていたにゃんこだったが…。


 突然立ち上がって、雪をつかまえようとバンザイポーズ。


 舞い降りる雪を追いかけたり、下に積もった雪を触ってみたりと、初めての雪を大いに満喫していたみたいだ。



 このにゃんこの名前なんだが、英語で検疫とか隔離とかいう意味の「Quaran-Tino」というそうだ。なぜかというと、このおうちに来たのが新型コロナウイルスでロックダウン中の、昨年5月のことだったから。

 アメリカのメーン州で撮影されたこの動画、保護猫だったQuaran-Tinoくんにとっては、生まれて初めての雪体験だったそうだ。楽しそうに不思議そうに遊んでいる様子が、とっても可愛いよね!

 雪初体験のにゃんこたちをもっと見たい!というお友だちのために、この動画もオマケで貼っておくよ! ぜひ見てね!


Kittens Discovering Snow For The First Time

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル