top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ファスト・ファッション大国【スペイン】

ワウネタ海外生活


スペインは、ファスト・ファッション大国。今回はそんなスペイン発のファスト・ファッションのブランドをご紹介します。

Zara(サラ)

日本でも有名なファッションブランドですね。日本だと「ザラ」ですが、スペイン語では「サラ」と読みます。カジュアル、キュート、エレガント、コンサバ、モノトーンからカラフルまで幅広いデザインが揃います。スペインでも大人気のブランドで、店舗数も多く、レディース、メンズ、キッズと家族みんなの洋服が揃います。

Stradivarius(ストラディバリウス)


Zaraと同じインデックスという会社が生み出したブランドです。花柄、パステルカラー、水玉など女子っぽいかわいらしい色と柄、デザインが多いのが特徴です。このブランドはレディースのみで、ターゲットは10代~20代前半ですが、シンプルなデザインの服は幅広い年齢層の女性に選ばれています。

Springfield(スプリングフィールド)


こちらもZaraと同じインデックスが経営している、若者向けのカジュアルブランドです。レディースとメンズがあり、特にメンズが人気です。ポロシャツやパンツ類は、年齢を問わず人気です。

Bershka(ベルシュカ)


かっこよくてモードなファッションが好きならBershkaがおすすめです。こちらのブランドもインデックスが経営しています。タイトな洋服が多い印象です。

PULL&BEAR(プル・アンド・ベア)


カジュアルで比較的シンプルなデザインが多いブランドです。都会的で可愛すぎないデザインが多いため、幅広い年齢層から人気を集めています。レディースとメンズがあり、特にメンズのTシャツは、ディズニーやスターウォーズ、コカ・コーラなどとコラボしたデザインが豊富です。

MANGO(マンゴ)


洗練されたおしゃれなデザインのブランドです。基本的にシンプルですが、ディテールにちょっとしたデザインが施されていたりして、実際の値段よりも高く見える服が多い印象です。レディース、メンズ、キッズがあります。

Lefties(レスティーズ)


これまでご紹介したブランドの中でも特に安い価格が最大の魅力。品質は他のファスト・ファッションよりも少し劣りますが、デザイン、カラー、品質にそれほどこだわらないような服が欲しい時には、かなり安い価格で手に入るためお勧めです。

ご覧のように、スペインにはたくさんのファスト・ファッションのブランドがあります。日本に店舗を構えるブランドもありますが、日本未進出のものもありますので、スペインに来た際にはチェックしてみると、スペインの最新ファッションを見ることができておもしろいかもしれませんね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル