裏表がない職業1位は? ダントツの信頼度はあの職業!
裏表がない職業1位は? ダントツの信頼度はあの職業!
「これすごくおいしい」「やっぱり一番効きそうなのがこれ」。そういう言葉は、それを口にしたのが誰か?によって、随分印象が違ってくる。だからCMの“人選”は大事だ。モニターサイト『第2広報室』を運営する…


「これすごくおいしい」「やっぱり一番効きそうなのがこれ」。そういう言葉は、それを口にしたのが誰か?によって、随分印象が違ってくる。だからCMの“人選”は大事だ。モニターサイト『第2広報室』を運営するサウスポー(東京)が、10~60代の女性636人を対象とした「商品PRに関する意識調査」を実施、商品購入の決め手となる「裏表のない」正直な意見を発信してくれそうな職業は、全体の7割を占めて「2丁目のオネエさん」がダントツ1位だった。

 「信用できる、または説得力がある発言をする職業」「はっきりと物が言えそう(表裏がない)な職業」の2つが質問内容。前者の1位は「美容師」。2位が「2丁目のオネエさん」、3位「銀座のママさん」だ。だが、裏表がない、という質問になると、首位の「2丁目のオネエさん」は、2位の「銀座のママ」さんと大きく差をつけ、ダントツの信頼度。 ほかにも、キャビンアテンダントや、旅館の女将さんといった職業が挙がった。

(更新日:2016年6月11日)
dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME