top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

長澤まさみの色気ダダ漏れ!大人の魅力あふれる出演映画6選

エンタメウィーク(映画)

長澤まさみの色気ダダ漏れ!大人の魅力あふれる出演映画6選

「東宝シンデレラ」をはじめ「日本アカデミー賞」など数々の賞を総なめし、実力派女優としても名高い長澤まさみさん。
その活躍は多岐にわたり、雑誌モデルをはじめ映画やドラマと、様々な分野で頭角を現しています。



画像名


そんな長澤まさみさんの魅力といえば、圧倒的なビジュアルと演技幅の広さ。
最近ではコメディー色の強い「コンフィデンスマンJP」シリーズで主演を務め、今までの“清純派”というイメージを払拭するような、楽しい演技を披露しました。
今回はそんな名女優・長澤まさみさんの出演する人気映画の数々をご紹介します!

恋人の嘘に翻弄される“大人の恋”を描く「嘘を愛する女」

画像名

長澤まさみさんが演じるのは、一流企業に勤めるキャリアウーマン・由加利。
優しい恋人である桔平と同棲5年目を迎え充実した毎日を過ごしていたが、由加利の元へ警察が訪ねてきたことにより日常は一変する。

なんと、桔平の所持していた身分証明書はすべて偽造されたものだった! やがて由加利は桔平の本当の姿を探ろうと試みるが……。
少しずつ変化していく由加利の心をじっと見つめているような、不思議な感覚が味わえる一作です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

福田監督の描く高純度のラブストーリー「50回目のファーストキス」

画像名

2004年に公開されたハリウッド映画「50回目のファースト・キス」のリメイク作品。
長澤まさみさんはハワイで暮らす天真爛漫な女性、瑠衣を演じています。

ある時カフェで出会ったのは、同じく現地でツアーガイドをしているプレイボーイ、大輔。
二人はすぐに意気投合するが、翌朝同じカフェで顔を合わせると、瑠衣は大輔のことをまったく覚えていない。
実は、彼女は事故の後遺症で短期記憶障害を負っていたのだった。
長澤まさみさんのピュアな魅力がギュッと詰まった、笑って泣けるラブストーリーです。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

肌をあらわにした無防備な寝姿が話題に!「海街diary」

画像名

湘南を舞台に、異母妹の少女と3姉妹の共同生活を描いた作品。
長澤まさみさんは、酒癖と男運の悪い次女、佳乃を好演しています。

父の死を機に帰郷する姉妹たち。そこには、異母妹にあたる14歳の少女、すずがいた。
身寄りのいなくなったすずは葬儀中も気丈に振る舞うが、その姿を見た長女・幸は一緒に暮らすことを提案する。
やがて4人は姉妹として、鎌倉で生活を共にすることに。
長澤まさみさんをはじめ、綾瀬はるかさんや広瀬すずさんなど、人気女優たちの名演技にも注目です!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

小悪魔的な魅力がたまらない!「モテキ」

画像名

三十路前のモテない男・幸世に、突然「モテキ」が到来!?
幸世にグイグイと迫る女性のなかの一人、小悪魔的な愛らしさ満載のプレイガール・みゆきを、長澤まさみさんが演じています。

彼氏がいるのにも関わらず、幸世に強く迫るみゆき。一方、幸世は4人の女性の間で心が揺れていて……!
最後まで予想できないコミカルな恋愛に目が離せません。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

リッチな魅力満載!詐欺師たちの心理戦に手に汗握る「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

画像名

人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版シリーズ。
長澤まさみさん演じる天才詐欺師・ダー子と、信用詐欺師であるリチャードとボクちゃんが手を組み、ターゲットを騙していきます。

今回ダー子たちが狙うのは、大富豪の遺した10兆円の遺産。
しかし、時を同じくして、世界中の詐欺師たちも虎視眈々と遺産を狙っていた。
ストーリーはもちろんのこと、次々と変わる長澤まさみさんのファッションにも注目!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

カッコいいのに色気がスゴイ!?孤高の猛者を演じる「キングダム」

画像名

長澤まさみさん演じる女将軍・楊端和(ようたんわ)のアクションシーンに、「予想以上にかっこよかった!」「肌を出しているわけじゃないのに色っぽい」と、SNSで反響をよんだ一作!

舞台は春秋戦国時代の中国。戦争孤児の少年、信と漂は奴隷の身分から天下の大将軍へと成り上がることを夢見ていた。
しかし、戦いの混乱に紛れて漂は命を落としてしまう。
やがて信は漂の意思を受け継ぎ、若き王・えい政とともに立ち上がる。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

■日本を代表する人気女優たちの名演技にドキドキ!


長澤まさみさんの出演作を鑑賞した後は、石原さとみさんや新垣結衣さんなど、老若男女から支持を得る人気女優たちの作品を観てみてはいかがでしょうか? “演技派”と呼ばれる所以でもある、作品ごとに違った表情を見せる彼女たちに、思わずドキッとくるはず!

石原さとみが“ダメ女”の危険な魅力をみせる「カラスの親指」

画像名

石原さとみさんが演じるのは、生活のすべてを妹に頼っている女性・河合やひろ。
ギリギリの生活をしていた河合姉妹と1人の青年は、ある日詐欺師であるタケとテツの元を訪れる。

やがてとある事件をきっかけに、負け組5人は人生の再逆転を狙った大博打に出る! 
なぜか虜になってしまう「ダメ女」の雰囲気をまとった石原さとみさんは、ここでしか見られない!?

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

新垣結衣さん演じる教師と、少年少女の感動ストーリー「くちびるに歌を」

画像名

清純派なイメージのある新垣結衣さんですが、この作品では一味違った魅力が楽しめます。
新垣さん演じる音楽教員・ユリは、教師とは思えないほどクールで不器用な性格の持ち主。

コンクール出場を目指す合唱部員たちに「15年後の自分」へ宛てた手紙を書く課題を出すが、そこには少年少女の抱えるリアルな悩みが綴られていた。
ラストシーン、仏頂面なユリの見せる優しい表情に、涙が溢れて止まらない!

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

こんな表情もできるの!?浜辺美波さんの怪演光る「映画 賭ケグルイ」

画像名

人気コミックを原作に持つテレビドラマ「賭ケグルイ」の劇場版作品。
浜辺美波さんは、ギャンブル狂の女子高生・蛇喰夢子を演じています。

夢子を屈服させることを目論む生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させるギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するが……。
狂気めいた浜辺さんの演技に、思わず背中がゾクリ!

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

鑑賞したい映画を主演女優で選ぶのも、なかなか乙なもの。
ここで紹介した作品を何本か見比べるうちに、作品ごとに表情が変わる名女優たちの実力が分かるはず。
ドラマや映画に引っ張りだこな長澤まさみさんに、これからも目が離せません!

画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング

ジャンル