top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

愛犬「うわっ冷たい!やっぱりおうちの中がいい!」雪がお気に召さなかったらしいわんこの華麗なUターン

マランダー



 童謡の歌詞にもあるように、犬は雪が大好き!だと思っている人も多いと思うんだ。いや、これまでにマランダーで紹介してきた動画を見ても、ごく稀な例外を除いては、たいていは喜んではしゃぎまわるわんこの姿が大半だった。

 だがしかし、やはり好みや嗜好は人それぞれ、いや犬それぞれ。中には冷たい雪が苦手なわんこもいたようだよ。

Excited pup runs into snow, immediately runs back inside

「ほら、一面の銀世界よ!」と、ご主人が開けてくれたドアから外へと走り出たわんこだったのだが…。



 うわっ、何これ、冷たっ!と、一瞬で部屋の中へとUターン。


「そんなに冷たかったの?」と、思わず笑ってしまったご主人に、少々ご不満顔のわんこなのであった。



 雪の中、外へ出たもののあまりの寒さ・冷たさにUターンしたこのシーン、なんだかデジャブだなと思ったら、以前こんな馬たちがいたんだよ。



 自分も寒いのは苦手なので、彼らの気持ちはとてもよくわかる。来週は一応、暦の上での春がやって来るけれど、本当に暖かい春はまだもう少し先だよね。

 冷たい雪がお気に召さなかったらしいこのわんこも、きっと雪のない地面で思いっきり遊べる季節の訪れを、首を長くして待っているじゃないかな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル