top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

河北麻友子、結婚報告直後に堀田茜に囁かれた“不仲匂わせ”疑惑!

アサ芸プラス

 河北麻友子が40代の一般男性と結婚したことを報告したのは去る1月16日。7年以上交際していたとみられ、関係者の間では公然と知られた仲だったようだ。

「河北が準レギュラーで出ている『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、収録の合間に彼氏へのお土産物を買い込んだり、海外から電話をかけてノロケていると噂になっていました」(業界関係者)

 だが、そんな彼女のことをあまり良く思っていなかったようにも受け取れる疑惑が一部で持たれていたのが、イッテQで同じ出川ガールズの一員である堀田茜だ。

「19年5月に放送されたイッテQで中東のドバイで堀田が河北に“暴言”を吐いたという一部ネット報道がありました。何でも現地でウォータースライダー勝負に負けた人が格安ホテルに泊まらなければならないという勝負に負けた河北が不満を爆発させると、デヴィ夫人が自分一人のシーンがとれていてバラエティー的にはオイシイとフォロー。すると、出川がそのシーンを流すのをやめようとジョークで言ったんですが、そこへ堀田が同調するように『本当の罰ゲームにしましょう』と語ったことで性格が悪いのでは?とネットがザワついたというものでした」(芸能記者)

 もちろんこれは当人同士ではネタという感じなのかもしれないが、堀田は河北が結婚を報告した日にも、自身のインスタに「気になる投稿」をしているのだ。

広告の後にも続きます

「いきなり《ブルーなキブン》と綴っているんです。開いてみればなんということはない、ネイルを青色にしていただけですが、不仲情報を耳にしていると何だかそれを匂わせているような響きで意味シンです。もちろん、偶然なのかとは思いますが、堀田は昨年8月、オスカーを退所。オスカーに残っている河北に複雑な思いでいることは考えられますね」(前出・業界関係者)

 さる1月24日放送回では3人いる出川ガールズに新メンバー・箭内夢菜が加わることが決定したばかり。堀田にとってはポジションを奪われかねない情勢で、いろいろと心中穏やかではいられない!?

(魚住新司)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル