top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

少しお高め スペイン発のファッションブランド5選【スペイン】

ワウネタ海外生活


安くてかわいい洋服が手に入るファスト・ファッション・ブランドが充実しているスペインですが、今回はファスト・ファッションよりも値段が少しお高めの人気ブランド5選をご紹介します。

Massimo Dutti(マッシモ・ドゥッティ)

こちらはZaraの姉妹ブランドです。店構えからしてZaraよりも高級な感じを出しています。シンプルながらもエレガントで上品な印象のファッションが多く、男性用も女性用もビジネスで使える服や、きれいな格好をして出かける際に着て行くような服が特徴です。年齢層は少し高めです。

BIMBA Y LOLA(ビンバ・イ・ロラ)


カジュアルでおしゃれな洋服を展開しているブランドです。流行に敏感な女性たちから支持を集めています。靴やバッグなどの小物が特に人気で、差し色になるようなきれいなビビッドな色のアイテムも充実しています。

Adolfo Dominguez(アドルフォ・ドミンゲス)


おしゃれで洗練された大人の女性に人気のブランド。ディテールにこだわったデザインや、大きな柄の入っている服も多くあります。レディースとメンズがあります。

Desigual(デシグアル)


カラフルで個性的なデザインが特徴のブランドで、大きなロゴが入ったアイテムも多く、一目でDesigualだとわかるようなデザインが多いです。日本でも百貨店などに出店しています。

UTERQUE(ウテルケ)


個性的でハイセンスなデザインが特徴のブランドです。ファッション上級者でないと、着こなしがなかなか難しいアイテムも多いですが、アクセサリーやバッグだと比較的取り入れやすいかと思います。他のファッションブランドと比べると値段が高く設定されています。

スペイン発のファッションブランドはまだまだありますが、今回は特に人気のブランドをご紹介しました。スペインにお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル