top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

篠田麻里子、86歳祖母の一人暮らし問題で家族会議! 『爆報!THE フライデー』出演

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

篠田麻里子が、1月29日(金)19時から放送のTBS『爆報!THE フライデー』に出演する。

TBSで毎週金曜19時から放送している情報バラエティ番組『爆報!THE フライデー』。

明日1月29日(金)の放送は、1月22日放送の「人気芸人のガチ家族問題!親孝行で解決SP!」に続き、「芸能人の実家トラブル!親孝行で解決SP!」と題し、4人の芸能人たちの家族トラブルについてお届けする。

AKB48で絶大な人気を誇っていた元メンバーで、グループ卒業後もモデル、タレント、女優など幅広く活躍している篠田麻里子。

篠田の家族の悩みとはズバリ“独居老人問題”。篠田の実家があるのは、福岡県の最西部に位置する糸島市。美しい海や山に囲まれた自然豊かなところで、現在、篠田の両親と7歳年下の妹、そして母方の祖父の4人が暮らしている。

篠田が気になっているのは、篠田家から車で約2時間かかる熊本県に1人で暮らしているという、86歳の父方の祖母・絹枝さんのこと。自炊や掃除など身のまわりのことは1人でできるが、耳や足が多少悪くなってきており、篠田の父は糸島市に連れてきて一緒に生活したいという。身体が弱りつつある祖母の身を案じ、実家に呼び寄せたいという父の気持ちを理解しつつ、近隣に親戚や友人などがいる住み慣れた熊本から離れて新しい環境になることで、祖母が周囲に気を遣ってストレスを感じるのではと心配な篠田。

そして当事者である祖母の性格も、この1件の問題となっている。祖母は篠田の父が3歳の時に夫と死別。以来、働きながら女手一つで生き抜いてきた強き女性。これまで篠田家がこの問題に向き合おうとしても“大丈夫だから”の一点張りなのだという。

そこで今回、篠田が祖母とのリモートによる家族会議を提案。祖母の近所に住む叔母に協力してもらい、真剣な家族会議が開かれる。果たして祖母は同居に同意するのか?

(C)TBS

そのほか、現在やさぐれキャラでブレイク中の女芸人、納言の薄幸(すすきみゆき)が、千葉県柏市にある実家で大繁殖しているという謎の生物の駆除に、ぺこぱの2人と一緒に乗り出す。築22年、2階建ての一軒家の実家を訪れた薄幸とぺこぱ。3人を出迎えた両親によると天井からよく“カタカタ”と音がするという。そこへやって来たのは、幸が親孝行するために発注していた年間4,000件以上もの依頼を解決してきた害獣駆除の業者。早速、害獣駆除のエキスパートに天井裏に潜入してもらうことに。果たして薄幸の実家にいた生き物とは? そして駆除することはできるのか?

広告の後にも続きます

(C)TBS

(C)TBS

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル