top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

89歳のおじいさんは、大好きな孫を見送るために今でも手を振りながら走り続ける(アメリカ)

カラパイア

孫を見送るため走り続ける89歳のおじいさん
孫を見送るため走り続ける89歳のおじいさん:haley_gamez/TikTok

 アメリカのテキサス州に住む女性が、TikTokに投稿した祖父の動画が注目を浴びた。89歳になるという祖父は、女性が子供の頃からずっと祖父の家を去る際に、車の横を走って手を振って見送ってくれるのだという。

 孫を愛する祖父の一生懸命な姿は、多くのユーザーらの心を温かくしたようだ。『Daily Mail』などが伝えている。

走って孫を見送る89歳の祖父


 テキサス州で小学校の教員として働くヘイリー・ガメスさん(30歳)は、祖父Guywaさん(89歳)が、走りながら手を振って車で去ろうとする孫を見送ってくれる姿をTikTokでシェアした。

@haley_gamez

Every time. ##Wishlist ##grandpa ##always ##wavinggoodbye ##tradition

♬ sonido original – elia2005

 高齢のため、ゆっくりと、そしてほんの短い距離しか走ることができない祖父だが、孫が帰るのを惜しんで愛情を示しているのは明らかだ。

 この短いクリップに心温められたユーザーは多く、動画は大反響を呼んだ。


伝統的なお別れの儀式をずっと続ける祖父


 ヘイリーさんは、その後も数本の祖父の動画をシェアした。

@haley_gamez

I had to reshare this one since everyone is loving on my Guywa (##grandpa ) This was last year! ##Wishlist ##lovehim ##everytime ##always

♬ original sound – Haley Gamez

 車が走り出すと同時に、自身も自宅の前庭を数歩走って、窓から手を振るヘイリーさんに笑顔で手を振り別れを告げている。

 ある時は、暗い道をヘイリーさんの父である息子に支えてもらいながら、ヘイリーさんを見送っている。

@haley_gamez

##fatherandson ##tradition ##guywa ##MyHaul ##goodbyesarehard ##untilnexttime ##grandpa

♬ original sound – Albus Cat 🐾

 これらの動画からは、Guywaさんのヘイリーさんへの深い愛情が伝わってくる。

 感動したユーザーらに応えるように、ヘイリーさんは次のように話した。

Guywaというのは祖父のあだ名で、私の姉が子供の頃つけて、以来ずっとそう呼んでいるんです。Guywaは、私が記憶にある限り、私たち姉妹が子供の時からこの伝統的なお別れの儀式をずっとしてくれています。

かつては、通りの終わりまで走って見送ってくれていましたが、今は年なのでそこまではできません。でも、私の10歳になる息子にも同じように手を振って見送ってくれるし、生まれてくる2人目の息子にもできればその伝統的儀式で、元気に見送ってほしいなと思っています。

 Guywaさんは、長年の伴侶であるヘイリーさんの祖母と幸せに暮らしており、ヘイリーさんは祖父のファンになってくれた多くのユーザーに、祖父母の写真もシェアしている。

@haley_gamez

##guywa and ##nanny on his birthday last year. I had to share this memory of their love. ##HolidayTreats ##grandpa

♬ memories – Maroon 5

 どうやら、Guywaさんのファンクラブができ、ユーザーからは「心温まるおじいちゃんの動画をもっとシェアして」というリクエストも多く寄せられているようだ。
 
 ヘイリーさんは、最愛の祖父母を失くして寂しい思いをしていると語る一部のユーザーらに対して慰めの言葉を投げかけ、「これからもGuywaの動画をシェアしていく」と綴っている。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル