top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

マツコ、楠田枝里子&さかなクンら芸能人マニアと真冬に美味しい魚やチョコレートを食べ尽くす

テレビドガッチ


マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。1月26日の放送は「芸能人マニアSP」と題し、池森秀一(DEEN)、楠田枝里子、さかなクン、仲宗根泉(HY)、風吹ジュンが出演する。

バレンタインデーも近づき、気になる「チョコレートの世界」を語るのは楠田。世界を知る楠田が教えてくれるトップショコラティエたちのこだわり、味わい。そしてその奥深さ。極上のチョコレートにマツコもあ然となる。

池森は、蕎麦好きで知られるDEENのボーカリスト。全国各地で行われたツアーの傍らで蕎麦工場や蕎麦畑などを巡り、その種類や産地などの見識を高めているという。池森が選りすぐった蕎麦をすすりながら、本当に旨い蕎麦をマツコと語り合う。池森が勧める蕎麦に、マツコの箸が止まらない。

そして失恋ソングの女王・HYの仲宗根とマツコが交わす恋愛トークも。「366日」や「NAO」などの名曲を生み出してきた仲宗根が、マツコに語った自らの経験とは?

500種類以上の魚を食べてきたというさかなクンが、この時期旨い魚をマツコにレクチャーする。寒さを乗り切りために脂をたっぷりと蓄えたさかなクンおススメの魚をマツコが味わう。「ギョラーゲン」たっぷりの魚料理にマツコは舌鼓を打つ。

風吹がハマった「中国茶」。2000種類以上もあるという中国茶の中から、自ら中国の産地へと買い付けに出向くという風吹のおススメをマツコが味わう。芸能人マニアたちが繰り広げる濃厚なトークは必見だ。

なお前回の放送では、「おうちカレーの世界」と「受験参考書の世界」に迫った。100円均一ショップのスパイスで作れる本格派カレーが紹介されたり、高値が付くという絶版の参考書が紹介されたりした。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル