top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【12星座別】恋愛では心配しがち?「心配性な女性」8位~5位

恋愛jp


心配は、しだすとキリがないので上手に手放していけると良いですよね。 8位~5位は、心配性とまではいかないですが、時々心配事が起きる星座が並びました。 ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

8位 ふたご座

社交的で明るい性格のふたご座は、心配性な星座ではありません。 ただ、心配事や悩み事ができた時はそれをそのままにしておけない性格です。 居ても立っても居られなくなり、情報を集めたり周りに相談したりして早めに解決しています。 その対応力を見込んで、周りから相談事を持ちかけられる事も多いでしょう。

7位 さそり座

すぐれた洞察力で人の心や物事の本質を見抜くさそり座は、心配性な星座ではありません。 心配事に発展する前に回避してしまうことができます。 そのため、深く思い悩むことは少ないです。 ただ、嫉妬深い一面があるので三角関係など恋愛面での心配事をしてしまうことがあります。 普段感情をあまり見せない分、そういう時は隠すのではなく表に出したほうが良いですね。 相手の男性の心に響いて、より関係が深まります。

6位 てんびん座

物事を客観的に判断できるてんびん座は、そこまで心配性な星座ではありません。 ただ、その判断力のために、リスクを感じると早い段階で諦めてしまう癖があります。 そのため周りの人たちに、心配性だったり考えすぎという印象を与えることがあるようです。 たまには、リスクより自分のやりたいことを優先させても良いかもしれませんね。

5位 うお座

心優しく繊細なところがあるうお座は、少しだけ心配性な星座です。 「自分のせいで人に迷惑をかけたらどうしよう?」と思い悩んでしまうことがあります。 また困っている人を見ると、自分の事のように心配してしまうこともあるようです。 少々心配しすぎですが、その繊細な優しさに救われている人がたくさんいます。 なので安心して自分なりの優しさを人に向けてあげてくださいね。 いかがでしたか? ぜひ本記事を参考に、心配事を上手に解消して楽しく毎日を過ごしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル