top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

松下洸平!?「ぐるナイ」ゴチの新レギュラー決定も視聴者は困惑

アサジョ

 ポテンシャルは半端ないが、現時点の知名度は…。

 俳優の松下洸平、中条あやみが1月21日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。同番組の人気コーナー「ゴチになります!」に、新レギュラーとして加入することが決定した。

 同回では「W新メンバーお披露目SP」と題し、昨年12月下旬の放送で同コーナーをクビとなった本田翼と田中圭に代わる新メンバー2人を発表。

 新レギュラー発表までの流れとしては、松下と中条が被り物をし、顔を隠した状態で登場。出演者たちが2人に質問をしたり、番組が用意したグルメ遍歴VTRなどを元にして新レギュラーが一体誰なのかを予想するという形で展開。ヒントとして松下は特技のダンスを、中条は最近習っているというキックボクシングの実力をそれぞれ披露している。

 中条に関しては正解発表までの段階で番組レギュラーの千鳥のノブや、この日ゲスト出演した竹内涼真から「中条ではないか?」という回答が上がってきていたが、松下に関しては出演者の予想で一度も名前が挙がってこなかったこともあり、松下は素顔を晒して登場した際の心境について「出にくいですよ。あー、出にくい!」と、気まずさがあったことを吐露している。

広告の後にも続きます

「松下は08年に歌手デビュー。その後は舞台・ミュージカルと活躍のフィールドを広げており、19年後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で頭角を現しています。昨年は10月から12月放送のラブコメディドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)で、主演の波瑠の相手役を務めるなど、20年だけでも6本のドラマに出演しているネクストブレイク俳優です。それでも田中圭に代わるレギュラーとなるとどうしても知名度は劣ってしまいますから、出演者たちからしても松下の参戦は正直予想外だったでしょうね」(エンタメ誌ライター)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル