top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【芸能界・意外な話】きゃりーぱみゅぱみゅの芸名は「サバンナ八木のギャグが由来」という話に新事実が!

SmartFLASH

 

 きゃりーぱみゅぱみゅさんの芸名の由来は、高校時代のあだ名が「きゃりー」で、「ぱみゅぱみゅ」はサバンナ八木真澄さんのギャグ『パミュ』から引用。「ぱみゅぱみゅ」と2回続くのは、同じ言葉を繰り返すとかわいいという理由だからと、『女性セブン』(2011年9/29、10/6号)で、ご本人が明かしています。

 

 ここまではわりと有名な話ですが、今回伝えたい新事実は『パミュ』はもともと八木さんのギャグではなかったということ。実は八木さんのお兄さんのギャグなのです。八木さんに事の真相を聞いてみると、他にも新事実が発覚しました。

 

広告の後にも続きます

 

「お兄ちゃんがやってた『パミュ』を僕がもらったんです。『パミュ』のポーズ(顔の横で手を開いた状態から親指以外を折りたたむ)もお兄ちゃんがやってました」

 

 兄からもらったとはいえ、八木さんがある程度アレンジしたのかと思いきや、ポーズや言い方まで「まんまもらった」と言います。さらに八木さんのギャグ「パナキ」(単語をもらい、どんな単語からでもシリトリで「パナキ」という言葉につなげる)も、もとはお兄さんのギャグだと言うのです。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル