top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【芸能界・意外な話】きゃりーぱみゅぱみゅの芸名は「サバンナ八木のギャグが由来」という話に新事実が!

SmartFLASH

 お兄さんは建設会社を経営されている一般人ですが、『R-1ぐらんぷり』に「Mr.カジノ」という芸名で過去に2度チャレンジし、いずれも1回戦で敗退。しかし今年の『R-1グランプリ2021』では1回戦を見事突破しています。

 

「お兄ちゃんは『R-1グランプリ』の1回戦で『パナキ』をやって、いま残っているんですよ。ネタの中でお兄ちゃんが『パナキは俺が弟に教えた』と言って僕をいじってるんです。僕のギャグの『ブラジルの人、聞こえますか〜?』も俺が教えたと言ってウケたそうなんですよ」

 

 八木さんの代表ギャグと言っても過言ではない『ブラジルの人、聞こえますか〜?』も本当にお兄さんからもらったものなのか、真相を八木さんに直撃しました。

広告の後にも続きます

 

「僕は覚えてないんですが、小学生の頃にお兄ちゃんと一緒にお風呂に入っているとき、『お風呂の下はブラジルやで』とお兄ちゃんが僕に教えたらしいんですよ。『それにインスパイアされてる』って言ってるんですよ」

 

 八木さんの代表的なギャグ「ブラジルの人、聞こえますか?」やきゃりーぱみゅぱみゅさんの芸名の一部になった「パミュ」が、一般人の八木さんのお兄さんが考えたギャグだったとは意外な話ですね。

 

取材・文/インタビューマン山下

 1968年、香川県生まれ。1992年、世界のナベアツ(現・桂三度)とジャリズム結成、2011年に解散。同年、オモロー山下に改名し、ピン活動するも2017年に芸人を引退。現在はインタビュアー・ライター・お笑いジャーナリスト

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル