top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

イモトアヤコ「新妻だしなあ…」夫のために作って“大好評”だった正月料理明かす

E-TALENTBANK

イモトアヤコ「新妻だしなあ…」夫のために作って“大好評”だった正月料理明かす

1月20日放送のTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』に、イモトアヤコが出演。夫である石崎史郎氏のために作ったという料理に関するエピソードを語った。

【別の記事】イモトアヤコ、結婚1周年を報告&夫婦の“最終目標”明かす「話し合いました」

番組の中で、イモトは、地元の鳥取県西部のお雑煮は丸い餅に小豆のかかった甘いものだったが、上京後に友人とお雑煮について話した際、周囲との違いが判明して驚いたというエピソードを語った。

この流れで、イモトは、「去年、石崎家に遊びに行って。お正月に」「お義母さんが作ったお雑煮食べたら、めちゃくちゃうまくてびっくりしたんですよ。“あ、こんなおいしいお雑煮あるんだ”と思って」と切り出した。

続けて、「今年はまあ行けないから、“食べれないかも”と思ったんすけど、夫がですね、『あれが食べたい』って言うわけですよ。実家の雑煮が」「“新妻だしなあ…やっとくか”と思って」と話し、周囲の笑いを誘った。

広告の後にも続きます

そして、夫の母に連絡してお雑煮のレシピを教えてもらったとして、「最後に必ずイクラを入れるのが石崎家のお雑煮なんですけど」などと説明しつつ、「大好評でしたね」とコメントした。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル