top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ブレイク俳優1位の北村匠海が初登場! 芸能界入りのきっかけや、両親とのエピソードを語る 『徹子の部屋』

music.jp

黒柳徹子が司会を務める「徹子の部屋」の2021年1月21日(木)放送分[テレビ朝日系 13:00〜13:30]に、昨年ブレイクした俳優1位に選ばれた北村匠海が初登場。芸能界入り、両親などについてトークを繰り広げる。

出演ドラマ「にじいろカルテ」[毎週木曜21:00〜 ※初回15分拡大]が同日より放送開始となる北村。ダンスロックバンド・DISH//ではボーカルを務め、昨年は日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞と、芝居だけでなく音楽の分野でも活躍している。

北村は小学3年生の時にスカウトされて芸能界入りし、現在は23歳で芸歴は15年目。当初、芸能界に興味はなかったが、両親の“ある勧め”でやる気になったという。その意外な動機とは?

子役時代からずっと北村を支えてくれたのが両親。常に笑いの絶えない家庭の中で育ったことから、両親は北村にとって理想の夫婦なのだそう。20歳になった時には、そんな両親から“粋な”メールが届き、とても驚いたとか。一体どんな内容だったのか? 気になる人は放送のチェックをお忘れなく。

【出演】黒柳徹子/北村匠海

■徹子の部屋|テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル