top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「めざまし新メイン抜擢」フジ井上清華に8カ月前に寄せられた“予言めいた声”!

アサ芸プラス

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の新キャスターとして、井上清華アナと生田竜聖アナの就任が1月18日に発表された。これまで務めてきた三宅正治アナに若手の美男美女が加わり、3月29日放送回から新たな“朝の顔”となるようだ。

 井上アナは、YouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉の、昨年5月5日に〈【体育会系】勝気な博多ガール!井上清華に100の質問してみたら強気な回答オンパレード!!【めざましテレビ】〉とタイトルされた「Q&A」の投稿回に出演。ハキハキと明るく受け答える中、Q〈最近、うんざりしたことは?〉に、「なんか自分にうんざりしたんですよね。…なんだっけ?それも忘れちゃうところにうんざりですよね」と白い歯を見せて笑い、天然キャラな一面も披露した。

 また、Q〈めざましファミリーで一番尊敬している人は?〉には、大ベテランの三宅アナや軽部真一アナに忖度することなく、「永島さんです」と、現在の「めざまし」キャスター・永島優美アナの名前を堂々挙げ、「疲れてるだろうなってときも、すごく優しくて、疲れている顔を見せないから」と理由を明かした。

 この動画に対して、視聴者からは〈この子はハキハキしてて可愛いのに嫌味が無いし笑顔も良い。 カトパン以来の逸材だと思う。〉〈美人なのに愛嬌があってこれからもっと人気出そう〉と大絶賛のコメントとともに、〈次のメインは この人がいいな〉と何やら予言めいたコメントまで見受けられたのだった。

 これまで高島彩、加藤綾子といった人気アナが務めてきた「めざまし」メインキャスターの座。永島アナ同様、井上アナにも毎朝疲れ知らずの明るい美貌を見せ続けてもらいたいものだ。

広告の後にも続きます

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル