top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まるで電動工具!マッサージ"ガン”でデスクワークの凝りをほぐそう

&GP

在宅勤務でワークチェアではない椅子で仕事をせざるをえなくなり、肩や腰に違和感が…という人もいるのでは? オフィスのデスクやチェアって、やっぱり仕事をするには最適なんだなと実感しますよね。ということで、ここはひとつ自分への福利厚生という名目で、凝った肩を手軽にほぐせるマッサージガンを導入してみてはいかがでしょう。

TaoTronicsのマッサージガン「TT-PCA003」(実勢価格:1万6599円)は、凝り具合や部位に合わせて6種類のマッサージヘッドが選べ、速度も10段階で調整できるという、多機能マシンです。

毎分1400から3200のストロークの中から、目的に合わせて10段階で調整可能。デスクワークによる体の凝りにも、トレーニング後の筋肉のリラックスにも、効果的に使い分けられるのがポイントです。

筋肉を活性化させたいなら、低めの1400rpmをチョイス。スポーツ後の乳酸を分解させたいなら2100rpmを。体と相談して使い分けましょう!

また、ほぐしたい部位や目的に合わせて選べる6つのマッサージヘッドが付いています。その内訳は、大筋群用の「球体ヘッド」、背筋群用の「フラットヘッド」、腹筋用の「D型ヘッド」、頚椎用の「U型ヘッド」、繊細な筋肉用の「エアクッションソフトヘッド」、深部組織とトリガーポイント用の「弾丸ヘッド」。これだけあれば、さまざま凝りにも対応できそうです。

広告の後にも続きます

2600mAh 3Cデジタルバッテリーを6個内蔵し、4時間の充電で、モードによって最長10時間の連続使用が可能。気をつけたいのが使いすぎですが、連続動作は15分で自動的にオフになるので、初心者でも安心して使えます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル