top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

和のおかずをちょっとずつ! 『やよい軒』の新作「やよい御膳」の魅力とは?

食楽web

食楽web

 おなじみの定食レストラン『やよい軒』から、多彩な“和”のおかずを少しずつ盛り付けた新メニュー「やよい御膳」が1月21日より発売されます。

 見た目も彩り豊かで美しいこの新作、“和”のおかずを少しずつ味わえるちょっと贅沢な定食です。

「やよい御膳」890円

 内容は、具材をじっくり煮込んだ人気の「牛肉すき焼き」、プリプリの海老とれんこん、オクラをサクッと揚げた「天ぷら」、ぽん酢で味付けした「蒸し鶏と海藻のぽん酢和え」、パリッと焼き上げた「サバの塩焼き」の4種類。これに味噌汁、ご飯が付きます。

 どれもご飯にぴったりでお箸が進むおかずを、少しずつ楽しめるのが嬉しいですね。ちなみに、「やよい御膳」のおかず3品(牛肉のすき焼き、天ぷら、蒸し鶏と海藻のぽん酢和え)は単品メニューとして注文できるのもポイント。お気に入りの定食にプラスして、自分だけの少し豪華な食事を楽しむのもおすすめです。

「牛肉のすき焼き小鉢」250円。特製タレがしみ込んだご飯がすすむ人気の一品
「天ぷら小鉢」250円。「揚げ物が欲しいな」と思ったときにちょうどいいサイズ。サクッと揚がった海老と野菜を楽しめます
「蒸し鶏と海藻のぽん酢和え」120円。さっぱりとした味わいで箸休めにもおすすめ

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル