top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

銀座コージーコーナーで「紅ほっぺ」祭り開催! 苺尽くしの「限定スイーツ」5選

食楽web

食楽web

 おなじみの『銀座コージーコーナー』では現在、この時期しか食べられない苺「紅ほっぺ」をふんだんに使用したケーキを販売しています。

 毎年この時期になると登場するのが、「紅ほっぺ」を使ったショートケーキやタルト、ナポレオンパイ。甘さと酸味の調和が取れた紅ほっぺは、スイーツ向きの品種です。果肉の鮮やかな紅色も特徴で、見た目も華やかなケーキが勢揃いします。

大人気の「紅ほっぺのタルト」がリニューアル!

626円※価格はすべて税込

 毎年大好評のタルトですが、今年はなんとリニューアル! タルトとカスタード、天面にのせた苺ジュレを改良し、より苺のジューシーさを引き立てます。サクサクのタルトの上にカスタード、「紅ほっぺ」を重ねたシンプルな構成ですが、苺の甘ずっぱさとカスタードのまろやかな甘みが相性バツグンの一品です。

「紅ほっぺのナポレオンパイ」

680円

「紅ほっぺ」をたっぷりと飾ったミルフィーユ「ナポレオンパイ」も外せません。バターの香るパイと、角切りのりんごが入ったカスタードを交互に重ね、紅ほっぺの果肉とジュレを乗せています。苺のフレッシュな甘酸っぱさを堪能できる贅沢な一品です。

「贅沢紅ほっぺ苺のショート」

669円

 苺の美味しさが際立つ「ショートケーキ」も登場します。なめらかなクリームと、口どけの良いスポンジ生地、果肉のジューシーさはまさに三位一体。手土産にも重宝する一品です。

この時期だけの限定品!「ジャンボシュークリーム(いちご)」

151円

広告の後にも続きます

 ほぼ1ヶ月間しか販売しない、この時期だけの苺シュークリームもぜひゲットしたい一品です。糖度が高く、ほどよい酸味が特長の苺「とちおとめ」を使用したカスタードクリームを風味の良い薄皮のシューにたっぷり詰め込んでいます。苺の華やかな香りと甘みを存分に堪能できます。

「プチセレクション~Many Strawberry~」

2700円。9個入

 コージーコーナーといえば、この一口サイズのプチコレクションも見逃せません。“苺ビュッフェ”をテーマにした9種のプチケーキを詰め合わせています。苺ムースとチョコムースを重ねた「フレーズショコラ」や、苺クリーム&カスタードの「苺シュークリーム」など、苺好きにはたまらないセットです。

  • 1
  • 2

TOPICS