top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

部屋をキレイでおしゃれに整理・収納できる「SPOT」シリーズ誕生!

&GP

新しい年が明けてアッと言う間に半月。年末の大掃除できれいにしたはずの部屋が、なんだかまた散らかり始めていませんか。危険信号を感じている人は、こんな収納アイテムを使って早めに対処するのがおススメ。キングジムの新ブランド、快適な暮らしをサポートする「SPOTシリーズ」から登場した便利な収納アイテム3点紹介します。

▼「ハルファイル」(全4サイズ 各800~1400円/税別)

冷蔵庫やタイルなどに吸盤で張り付けられる便利なファイルです。確かに毎日よく使う冷蔵庫まわりって、レシートやメモ、ゴミ出しカレンダーなど、いろいろなものを貼り付けがち。すぐに確認できて便利でも、見た目はあまりよくないですよね。

スタンダード、クリップ、ポケット、A41/2の全4種類が揃った「ハルファイル」は、紙類をきれいに収納でき、吸盤で張り付け可能。たったこれだけでキッチンまわりがあか抜けた印象に。ファイルを閉じればホワイトボードとしても活用できます。

▼「ツールスタンド」(フロア/3980円、デスク/3380円 各税別)

▲(手前)デスク(奥)フロア

立て看板のような自立する構造で、ガシェット類やリモコン、文房、メガネなど、身の回りでよく使うものをひとつにまとめられる便利なアイテムです。広げた内側スペースには、ティッシュボックスのような厚みのあるものでも収納できます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル