top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

Sexy Zone・菊池風磨、松下奈緒にストレート告白!?「痛いオタクすぎて好き」

テレビドガッチ


松下奈緒、松村北斗(SixTONES)が、1月17日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)に出演。菊池風磨(Sexy Zone)が、松下への思いを告げる一幕があった。

二宮和也の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。スタジオには、松下、松村、菊池のほか、陣内智則、山之内すずが出演した。

オープニングトークでは、松下が二宮とは以前、ドラマで共演したと話し、「すごいナチュラルな方。オンとオフの感じがずっとないのが素敵」と印象を明かすと、菊池は「ずっとオフ」と二宮をイジる。また、松村も二宮とは以前、番組で共演させてもらったとし、その際、コンサートでの二宮のあおりである「いらっしゃいませ~」という台詞をもらったと打ち明けた。そして陣内が、菊池にも同じ話題を振ろうとしたが、なぜか「風太くんはどうなの?」と素で名前を間違えたため、二宮がレッサーパンダの立ちマネをして笑わせたのだった。

新企画「よだれが止まらないそそり飯。リアクションダービー」では、リアクションの薄い芸人にニセの打ち合わせと称し、2つの美味しそうなグルメ映像を見せ、どちらによりリアクションをするかを出演者が予想するというもの。1人目のオカリナ(おかずクラブ)は、「ベーコンチーズバーガー」と「ローストビーフのおむサンド」の映像を視聴。スタジオでは、オカリナがどちらの料理により興味を示すかを予測することになった。

最初に松下が「おむサンド」と回答すると、続く菊池も「おむサンド」と回答。続けて「松下さんもおむサンドとおっしゃっていたんで……」と回答したため、二宮が「チーズバーガー行けよ」と促すと、菊池は「いや、松下さんと一緒がいいんで」と返答。陣内が「何で松下さんと一緒がいいの?」と尋ねると、菊池は「好きなんですよ」とストレートに思いを告げた。

二宮が、「(松下さんの)一番の魅力教えてよ」と菊池に尋ねると「上品さ。お綺麗で身長も高くて高嶺の花感」と。これに対し、松下は「全然そんなことないですよ」と否定。「その感じも好きっす」と菊池は続けた。その後も松下の回答に寄せていこうとする菊池は、「松下さんに当てにいきます」と好意をほのめかし続けるが、1問目以外、松下と菊池は正解にはならず、正解した二宮、松村、山之内が正解回答の料理を堪能した。

インターネット上では、「風磨くんがただただオモロ。痛いオタクすぎて好き」「風磨くん松下さん好きなのめちゃくちゃ分かるよ」「松下奈緒さんと解答を揃えようとする風磨君、可愛かったです。食欲より、綺麗なお姉さんが勝っていたなぁ」「この一連のやり取りで風磨くん好感度アップしたぞ(笑)!」「北斗くん食べれてよかった!」「北斗くんが美味しいもの食べれて良かった~!!」などのコメントが寄せられた。

次回、1月24日は冨永愛がゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル