top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

バームクーヘンが大人気! 『ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ』で買えるバレンタイン限定品5選

食楽web

食楽web

 ドイツ・ハノーファーで100年以上続く老舗『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』。国の基準を満たしたバウムクーヘンは日本でも大人気で、スイーツ好きへのギフトとして定番になっています。季節限定品も毎年大好評で、1月13日からはチョコレートコーティングした一口サイズのバウムクーヘン『バウムシュビッツ』など、「バレンタイン限定商品」を展開しています。

 バレンタイン期間は、人気イラストレーターのジェニー・バウワーズ氏とコラボした「限定パッケージ」に包まれています。メリーゴーランドをモチーフにした華やかで楽しい雰囲気のデザインで、ギフトにもピッタリです。

一口大のクラシックバウムがベースになった「カカオバウムシュピッツ」

1782円(すべて税込)。2月下旬まで販売

 ガナッシュクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしたチョコレート好きにはたまらない一品。天面にはカカオニブをトッピングし、カカオ本来の華やかな香りが楽しめます。各店舗、無くなり次第販売終了となりますので、気になる方はお早めに。

「マルガレーテンクーヘン」のバレンタイン限定チョコ味

2376円。2月14日まで

 人気の「マルガレーテンクーヘン」もバレンタイン限定チョコ味が新登場。『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』には欠かせない、フェルクリン社のチョコレートやヴァンホーテンのココアをふんだんに使用した濃厚な一品です。こちらは、銀座三越店、伊勢丹新宿店限定で販売しています。

定番人気の「クラシックバウム」

1296円。2月14日まで

 不動の人気を誇るクラシックバウムもバレンタイン仕様に変身しています。上品な甘さと風味の良いチョコレートを全面にコーティング。バウムクーヘンのしっとりとした生地と一緒に、口の中でとろけていきます。

大人味のガトーショコラ「ショコラーデン」

2052円。2月14日まで

広告の後にも続きます

 カカオの風味をたった上質な味わいが特徴のしっとりとしたガトーショコラ。カカオ本来の芳醇な香りと濃厚な味わいを楽しめます。

甘じょっぱさがたまらない「プレッツェルン」

1296円。2月14日まで

 こちらもドイツではおなじみのプレッツェルンを、スイートチョコレートでコーティングした一品。ビスケットの塩気とチョコレートの甘さが絶妙です。プレッツェルン特有のかわいらしい見た目も、バレンタインギフトに最適です。

  • 1
  • 2

TOPICS