top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

煉獄さんの日輪刀でキメるぞ!「炎の呼吸、壱ノ型!」

&GP

国民的ヒット作となった人気マンガ『鬼滅の刃』。映画『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』は、2020年10月公開し、現在も劇場公開中と、まだまだ人気は衰え知らずの状況が続いています。その秘訣のひとつは、主人公の竈門炭治郎や妹の禰󠄀豆子以外にも、登場する多くのキャラクターが魅力的なことにあるでしょう。

鬼殺隊の炎柱(えんばしら)として活躍した煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)も人気キャラの一人。戦闘力とリーダーシップに優れており、炭治郎からも尊敬され続けています。

そんな彼になりきるためのアイテムが登場。それがBANDAI SPIRITSから発売の「PROPLICA(プロップリカ) 日輪刀(煉獄杏寿郎)」(1万1000 円/送料・手数料別)。公式ショッピングサイトプレミアムバンダイ内・魂ウェブ商店で発売され、2021年7月に発送予定です。

今回、杏寿郎の日輪刀を再現した「PROPLICA(プロップリカ)」とは、大人向けの「なりきりアイテム」を開発するバンダイのブランドです。長年にわたり変身アイテムなど子供向けのなりきりアイテムを開発してきた知見と商品開発のノウハウに、コレクターズアイテムならではの贅沢な最新技術を導入し、「本物感」を追求しています。

まず圧倒されるのがサイズ感。全長約950mmの迫力ある刀身で、これは杏寿郎の設定身長から算出したリアルな1/1サイズとなっています。

広告の後にも続きます

細部の作り込みも本格的です。刃に輝く「惡鬼滅殺(あっきめっさつ)」の文字は、実際に彫り込んだような造形で再現。ダイキャストを使用したハバキの質感にもこだわっており、柄は紐の縫い目の表現までリアルさを追求しています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル