top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【実家の味】知ってた? ほっともっとには「おにぎりだけ」のプレートがある!

ロケットニュース24

【実家の味】知ってた? ほっともっとには「おにぎりだけ」のプレートがある!

昼でも夜でも出来立てご飯で、1人暮らしの強~い味方……と思いきや、実は団体向け弁当やオードブルなどのイベントメニューも豊富な『ほっともっと』。そんな同店に「おにぎりだけ」のプレートがあるのをご存じだろうか。

どんな人が買うんだろう、と疑問に思っていたのだが、1度オーダーしてみたら泣いた。胸の奥の「忘れていたなにか」を思い出させてくれるようなハートウォーミングな商品だったのでご紹介したい。

・おにぎりプレート(税込1000円)

内容はおにぎり10個と漬物。以上でポッキリ1000円である。潔い。

直径およそ30cmの円形プレートにカラッと並んで、具材は2種類だ。エリアによって異なるようだが、筆者の最寄り店では梅、おかか、鮭から選べた。

中央部には漬物2種が入っている。

広告の後にも続きます

おにぎりのサイズは小ぶり。直径7cmほどで、女性である筆者の手のひらに軽く収まるくらい。

重さは1個およそ100gだったので、全部で1kg。炊いた白米でいうと3合といったところ。コンビニおにぎりも1個100gちょっとだから、ほぼ同じくらいのボリュームだ。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル