top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ついに『ココス』が本気出した! 本日(1/14)発売の高さ約26センチの「クイーンいちごパフェ」がヤバい!!

ロケットニュース24

ついに『ココス』が本気出した! 本日(1/14)発売の高さ約26センチの「クイーンいちごパフェ」がヤバい!!

ファミレスのパフェといえば、私(佐藤)はロイヤルホストが真っ先に頭に浮かぶ。味の組み立てが素晴らしく、よく考えられたスイーツに仕上がっているからだ。がしかし! 今後は「ココス」の名前も同時に脳裏をよぎることになりそうだ。

というのも、2021年1月14日より販売開始となった、いちごを12粒も使った高さ約26センチのパフェの出来栄えが素晴らしかった! 見た目・味・ワクワク感、そのすべてにおいて完成された一品だ!!

・26センチのパフェだと!?

ココスはいちごフェアの第1弾として、「ストロベリー & ピスタチオフェア」を同日より開始した(終了予定2月下旬)。旬のいちごとピスタチオを組み合わせたパフェを2種類用意していて1つは「いちごピスタチオパフェ」(税別690円)、もうひとつが「クイーンいちごパフェ~ピスタチオソースとともに~」(税別1190円)である。

注文したのは、クイーンの方だ。だって高さが26センチもあるなら、実物を見てみたい! そして味わってみたいじゃないか!! それにしても、気になるのは別添えのピスタチオソースだ。

そのままでも十分美味いはず、そこにわざわざ緑色のピスタチオソースをかけたりして、邪魔にならないのか? せっかくの白と赤の美しい色合いが、台無しになったりはしないだろうか? とにかく実物を見ればわかるだろう。

・デカすぎる!

広告の後にも続きます

オーダーしてから出てくるまで時間がかかった。15分程度待っただろうか。もしかして注文を忘れてるのかな? と思ったところでスゲエものが出てきた!

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル