top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モニター裏を有効活用すれば収納スペースが増えるぞ!

&GP

テレワークが増え、ますますおうち時間が長くなる昨今。PCのマウスやテレビ会議の必需品ヘッドホン、スマホの充電器、ゲームやテレビのリモコンなど、気が付けばいろんなものが部屋の中に散らばっていませんか。いつの間にかあちらこちらに散乱してしまうガシェット類。片づけが苦手な人は、置き場所を決めてひとつにまとめておくのがおススメ。収納スペースには、いま使っているそのPCのモニターやテレビの裏側を使っちゃいましょう。盲点を突いた便利な収納グッズをご紹介します。

引っ掛けるだけの便利な収納ポケット「モニター裏収納背面ポケット」(2000円)が、サンワダイレクトから登場しました。液晶モニターやテレビの裏側に引っかけるだけで、使いたい時に必要なものをすぐ取り出せるので、とても便利です。

使い方は、硬い針金を内蔵したフックを調整して、モニターやテレビ裏にセットするだけといたってシンプル。モニターの厚みに合わせてフックの幅を自由に調整できるスグレモノです。薄いものから出っ張りがあるものまで、厚みや形状に合わせて最大7cm幅まで調整が可能。これなら出っ張りのあるモニターでも安心して使えます。

さらに、ポケット前面には長さ8.5cmのヘッドホンフックを搭載。置き場に困りがちなヘッドホンも、引っ掛けるだけでスッキリ。使わない時は、まっすぐ伸ばしておけば邪魔になりません。

活用方法は、PCやテレビ以外にも。例えば、オフィスなどで最近増えているデスク上のパーティションや、自宅のソファ、車の中など、フックが引っ掛けられる場所ならどこでもあっという間に収納スペースに早変わり。アイデア次第で活用の幅が大きく広がります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル