top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゲーム用Wi-Fiルーターが勝利を呼び込むぞ!

&GP

ステイホームで在宅時間が長くなったことをきっかけに、ファン層の裾野がぐんと広がったオンラインゲーム。家にいながらにして友達とも遊べるし、チームプレイやチャットなどコミュニケーションを通じて仲間ができたりするのは、やっぱり楽しいですよね。

やるからには本気で勝ちたい、世界中のユーザーと勝負したいあなたに、ネットギアから登場予定の最新ゲーミングルーター「Nighthawk Pro Gaming XR1000」(価格未定)をご紹介します。

1月11~14日にかけてオンラインにて開催された家電技術の国際見本市・CES 2021において、3部門にて栄えあるInnovation Awardに輝いたネットギア。この「Nighthawk Pro Gaming XR1000」もそれら受賞製品のひとつで、オンラインゲームの遅延を取り除くためのあらゆる機能と仕様を装備した「勝つための」ゲーミングルーターです。

心臓部たるCPUには1.5GHz トリプルコアプロセッサーを搭載しており、高速データ処理でパフォーマンスを最大化。ワイヤレス環境がボトルネックにならないWi-Fi6対応で、遅延によるストレス知らずでプレイできます。

本体にはゲーミング用途に特化して設計されたオペレーティングシステム “DumaOS 3.0”を搭載。直感的なGUIで分かりやすいゲーミングダッシュボードの設定画面では、 プレイするサーバーや地域をカスタマイズしたり、ネットワークへのアクセスをコントロールしたりできます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル