top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

おじさんファンも急増!?葵わかな、“幼さ”全開のセーラー服姿に絶賛の嵐

アサ芸プラス

 セーラー服がこんなに似合う22歳が彼女の他にいるだろうか…。女優の葵わかなが1月4日、インスタグラムでセーラー服姿を公開し、大反響だという。

 セーラー服は連続ドラマ「インフルエンス」(WOWOW)の撮影で着用したもので、場所も教室と本格的な写真になっている。葵はウィッグで黒髪ロングストレートに。演出が完璧だったこともセーラー服が似合って見える理由だろう。

「葵は年齢より幼く見えるルックスの持ち主です。最近、ドラマの役作りのため髪の毛をブリーチし、大人っぽくなりましたが、黒髪のウィッグをつけるとどうしても若く見えますね。高校生を通り過ぎて中学生に見えるほどです(笑)」(芸能ライター)

 驚きの“幼さ”にファンから「まだ似合いますね。かわいいです」「現役と言っても通用しそう」と絶賛の声がコメント欄に寄せられている。

「おしゃれなブレザーではなく、昔ながらのセーラー服だったこともポイントが高いですね。白のスカーフもいい。まるで『昭和の女学生』。若い人よりもおじさんたちがグッと来ているようです」(前出・芸能ライター)

広告の後にも続きます

 おじさんのハートをがっちりつかんだセーラー服姿で、葵の女優としての可能性はさらに広がったと言えよう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル