top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

力いらずでピッカピカ!便器もブラシもめちゃキレイに

&GP

日々の暮らしの中で必ずお世話になる場所といったら、やっぱりトイレ。おうち時間が長くなったことで、使用頻度はますますアップ。必然的に汚れも気になりますよね。でもトイレ掃除って正直、面倒。便器はこすり洗いしたいけど、使ったブラシをそのままにしておくのはイヤ…。そんな人に朗報! 手でゴシゴシ擦らなくても電動ブラシで汚れをスッキリ。しかも、UV照射で除菌もできる便利なトイレブラシが登場しました。これは使ってみたいかも!

面倒なトイレ掃除は、擦らずに電動ブラシでピッカピカ。掃除後は自動的に紫外線で除菌ができる便利なトイレブラシ 「電動回転キュキュブラシ」(3980円)がサンコーから登場しました。

このトイレブラシ、なんとUV除菌機能がついた電動タイプのスグレモノ。本体の電源ボタンを押すと、先端のブラシが1分間に約300回転。トイレの内側やフチの汚れも、回転ブラシを軽くあてるだけで、汚れをスルスル落とします。ブラシには、水ハネが少なく、すみずみまで掃除できるやわらかなシリコン素材を採用。もう、ゴシゴシ擦らなくていいんです。

しかも、使用後は自動でUV-Cランプを照射し、ブラシに付着した大腸菌や黄色ブドウ球菌、カンジダ属菌を99%以上除去。UVライトは、2分間照射したあと、自動で電源が切れるので、消し忘れの心配もありません。今まで使用後のブラシの汚れが気になっていた…という人も、これなら安心ですね。

給電は、手軽なUSB充電式。USC-ACチャージャーやモバイルバッテリーで充電が可能なので、手軽に使えます。約3時間の充電で、約1.5時間動作するので、時間があるときに充電しておくと便利ですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル